ごあいさつ

このサイトを訪れて下さった皆さん、こんにちは!
ありがとうございます!
今は京都に住む、chikanoと申します。

私は、思いがけないきっかけで、
着物と触れ合うことができるようになりました。  

でもまだ着ているわけではありません。
そうなりたいな〜って思っているわけなんですが(笑)
今は毎日をジーンズとシャツで走り回っています。

最近着たといえば、
〇〇歳になった節目に、
写真をとってもらったとき。
 ↑
その前が、成人式のとき。
(〇〇が20でないことが判明(笑))
これまた別の日に写真をとっただけ。

でも今でも忘れられないのは、
そのときの、なんとなくうれしい気持ちと、
さらりとした感触です。

そして、今また、
その感触が、
私の身近になってきました・・・

私は、長いことナースをやっていました。
でも今は、私の心の中の声が、
もっと違う、本当の使命みたいなものへと
私を導き始めている、
そんな感じの日々を過ごしています。

Webサイトがつくれるようになりたい。
そして生きていく道につなげたい。

そう思ったのは、この時代の流れの中で、、
“何か書くことが好き”な自分を活かせる場所に
つながると感じからかもしれません。

私の言葉で、
誰かの心に、小さな、きゅんとする風を吹かせることができたら、
私は本当に幸せだな〜
と思うことでしょう。

私自身、
ここまでの人生の中で、
たくさんの言葉に、救われてきました。
そして、励まされながら、進んでいます。

だから、今度は私も、
たくさんのすてきな言葉を、
お届けしたいと思っているのです。

学校でWebの入り口の勉強をさせていただきました。
そしてそこからの紹介で、
インターネットで着物の商売をされているところの、
Webページ制作などのお仕事をいただきました。

そこで、画像を撮るために着物に触れて、
どこかなつかしいような、
不思議な気持ちよさが、
私によみがえってきた感じがしました。

着物のサイトを作ろう。


私みたいに、今はまだ何にも知らなくても、
着てみたいな〜という思いがあって、
着て出かける機会も今はあんまりなくっても、
自分の個性をはっきりとだせる、素敵な着物生活に憧れる
そんな女性達のために。

私自身が勉強をしながら、
いろいろな疑問を解決しながら、
自分に似合う着物を探し、
素敵なコーデュネートを楽しめるようになって、
誰かとお出かけできることを目指してみよう。

忙しい毎日、誰かに振り回される日々。
そんな中でもほっと一息、
自分のための時間をもって、
しっかりと自分を見つめられるように。

そうして、そして、
日々の生活もわくわくに包まれて、
どんどんいいことが起こっていくように♪

きものを通じて、
四季のある日本の知恵や、歴史や、
また、今縁あって暮らしている、
私にとってはまだどこかミステリアスな(笑)京都のことも
たくさん調べてお伝えしていこうと思います。

そして、
私自身が感じることを、
たくさんページに盛り込んでいきます。

皆さんにとっても、
素敵な自分を探す場所のひとつになってくれたら、
そして、どんどん着物でお出かけもできちゃう、
凛としてカッコイイ自分を発見できるなら、
ほんとうにうれしいな〜と思います!!


でもさてさて、何からする?

着物っていろいろあって大変そう。

それじゃ、やっぱり浴衣からいってみようかな。
そんなに高くもなさそうだし、(笑)
あっても場所もとらないし、(笑)
お手入れも簡単そうだし(笑)
なんといっても個性が出せそう!(笑)

今からやれば、
誰でも絶対にできるようになるよね!(笑)

お店にいくなんて、
まだとっても恥ずかしくて、
それにまだほんとに何にも知らなくて不安だし、
まずは、お勉強から始めてみましょうか。

そして、パソコンの前にいながら
いろんな浴衣・着物・小物や
その他必要なものや
おしゃれなもの、個性が出せそうなものなどが、
手に入れられるような情報や、
いい女(笑)でいるための様々な情報や、
いよいよの
お出かけスポットサーチの情報まで
たくさん盛り込んでいきたいと思います。

浴衣からはじめて、
ワクワクの着物生活が送られるように。
家族までも一緒に楽しめるように。

今わくわく着物生活を送られている方々にとっても、
新鮮な情報がたくさん得られるサイトであるように、
日々楽しんで、進んでいきたいと思います♪


まず目指すのは・・・


今度の夏は浴衣でデート!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
気がついたことがあれば、何なりとお寄せください。
お褒めいただければ喜んでどんどんすてきなサイトになると思います。(笑)
結構へこみやすいところもありますので、(笑)
お手柔らかに、それでも本音で、どうぞよろしくお願いいたします。

         2005年9月吉日
   
             chikano (和風にすると ちか乃)
                              ↑
                             本名です(笑)


スポンサードリンク



2005年10月14日 16:03

コメント