いろいろな浴衣を楽しむ

今では浴衣も、装い方によってはいろいろな場所に着ていくこともできます。
また、自分にとっての着方を分けていくと、特別な一枚も是非欲しいところ ですよね。
そんな思いを胸に、ちょっと豪華な浴衣ものぞいてみました。
  • 夕涼み、お散歩、夏祭り

    暑い、暑い夏。
    一日に何回でもシャワーを浴びたい気分。

    さっぱりした一瞬に、さらりと着る浴衣。
    ちょっと涼しくなる夕方に、素肌に着る感覚。
    ・・・いいですね〜、そのままお散歩、どこに行く?

  • 日中、街へも出かけよう

    たとえば夏のお出かけで、食事会や観劇などがあったとき、
    浴衣はどうなんでしょう。やっぱりだめですか?

  • 浴衣の買い方・揃え方

    浴衣にもいろいろな種類があることがわかりました。
    では実際に、どんな浴衣から、選んでいったらいったらいいのでしょうか。

    ここでは、独断と偏見で、
    私なりに感じた選び方を書いてみますね。
    参考にしていただければ幸いです。