初めての浴衣を選ぶ

まずは、どれかひとつ自分の浴衣を。 いろいろなショップの浴衣セットを
ご紹介してみます。
  • 似合う色できれいに♪

    貴女のカラータイプは、どちらでしょう。

    (A)の多い方は、WARMタイプ。
    (B)の多い方は、COOLタイプ。

    質問1:もっている洋服の色で多いものは?(A)茶系    (B)グレー系
    質問2:似合う口紅の色は?        (A)オレンジ系 (B)ローズ系
    質問3:セーターを選ぶなら?       (A)緑色     (B)紫色
    質問4:ストッキングの色について、
           自然に見えるのは?     (A)ベージュ系  (B)グレー系
    質問5:肌の色により近いのは?   (A)オークルベージュ(B)ピンクベージュ

  • 帯を選ぶ

    浴衣の帯にもいろいろあります。
    大人だって、かわいいへこ帯を、リボン結びにするだけで、OK!
    しっかりした軽い素材なら、ふんわりきれいに仕上がります。

    そして、リバーシブルの反幅帯を、いろんな結び方で楽しめたら、最高ですね♪
    リボン帯を重ねてボリュームを出してもステキです。

    鹿の子へこ帯を組み合わせても、とってもオシャレです。


    それはなかなか難しそう、という方には、
    つけ帯だって、可愛いものがいろいろあります。

    さ、あの浴衣にあわせて、帯を選んでみましょう♪

  • 下駄と巾着を選ぶ

    下駄と巾着もいろいろあります♪
    それぞれに選ぶのも腕のみせどころです。

    初めてなら、二枚歯よりは、ぞうりのような形になっているもののほうが
    疲れにくいそうです。
    うれしいLL寸もありますが、履物は、かかとが少し出るくらいでよいのですって。

  • トールサイズ(L・LL)浴衣♪

    実はこの頃とってもよく売れているのが、トールサイズの浴衣なんですね。
    今年も、いよいよ新入荷してきたようです。
    早めにチェックして、お気に入りの一枚をみつけてくださいね♪
    (この夏に向けての一番のりですねっ)

    ちなみにサイズはこんな感じです♪

      適応身長=175cm〜185cm
      身丈=184cm
      袖丈=53cm
      裄丈=73cm
      Lサイズの前幅=約24.5cm・後幅=約30cm
      LLサイズの前幅=約26.5cm・後幅=約32cm
      (綿100% )

  • 男物仕立上り浴衣3点セット♪

    一緒に男物も選んじゃおう♪
    仕立上がりの3点セット。
    浴衣と帯と下駄が揃います。
    これが届けば、もうすぐにでもお出かけできますね!(笑)