ソデカガミ/平成着物図鑑

アーティスティックなショットがたくさん載っている、ステキな一冊です。
本当に目を奪われるという感じ・・・銘仙ってすごいですね♪
ワタシ的には、ここまで派手な感じではなく、シンプルでちょっと渋いものが
今は好きかな、と思うんだけど、
気持ち的には、いつかこんな風に着こなすこともできたら最高だな、
と感じています。
(髪型も別として・・・似合う合わないがありますもんネ)

ソデカガミ 銘仙着物コレクション
通崎 睦美
PHP研究所 (2003/12/16)
おすすめ度の平均: 4.17
4 可愛くて素敵です
3 実用性は低い…
5 圧巻のコレクション



キモノ、小物、和、に関する、今情報がたっくさん載っています。
索引形式で、写真もいっぱいあって、本当にわくわくするプチ図鑑です。

はじめの言葉をご紹介すると・・・
『着物を着ていると、よく「いいなぁ、でも私は着られないから」と言われます。
そのたびに、「ぜひ着てください。それはそれは楽しいですから」と
お伝えします。着付けは独学で十分ですし、慣れれば難しくないのですが、
それより「えいっ!」と思いきって着てみる気持ちのハードルの方が高いような
気がします。・・・(後略)』

ね、ぜひ手にしてみてください。
この後に書いてある言葉も、まさしく!と言う感じで、私はすっかりファンに
なってしまいました♪

平成着物図鑑
平成着物図鑑
posted with amazlet on 05.11.23
君野 倫子
河出書房新社 (2004/12/11)
売り上げランキング: 16,518
おすすめ度の平均: 4.86
5 着物が好きになるよ。
5 持ち歩いて楽しい本です
5 着物好きじゃなくても・・・


スポンサードリンク



2005年11月22日 07:10

コメント