ゆかた特集〜その1〜

ずっと着物を着ている方の中にも、新しい感覚を大切にしてくださる方が
いらっしゃるのが、本当に嬉しいなあと思う私です。
本当に着物は奥が深い!
この本は、写真で細かくプロセス分けをして、ゆかたの着付けの仕方も
男女別にわかりやすく説明してくれています。
様々なコツや、着物周辺のレポートもあり、64ページとは思えない、
内容の濃さです。
私もあちこちたくさん参考にさせていただいてます♪

ゆかた美人になる本―着たことなくても乙女ちっく
笹島 寿美
講談社 (2003/06)
おすすめ度の平均: 4.5
5 浴衣でも帯がとても上品で結び方も本格的。
4 浴衣がきれいに着れるかも!



“今度の夏は浴衣でデート!”
というこのサイトには、きっとぴったりだろうな、と注文したところです(笑)
2005年6月発行のものですが、この夏だって十分いけます。
評判はとってもよいです!

ゆかた&夏きもの着こなしBOOK!―今年の夏は、ゆかたで遊ぼ!

インデックス・マガジンズ (2005/06)
売り上げランキング: 127,951
おすすめ度の平均: 5
5 今夏のバイブル☆



夏きもの〜ゆかたでおしゃれに、涼しげに〜

タイトルどおり、おしゃれで涼しげ&乙女チックで個性的なコーディネートが
いっぱい!
半衿や帯留などの小物使いもステキです♪

夏きもの―ゆかたでおしゃれに、涼しげに。

パッチワーク通信社 (2005/05)
売り上げランキング: 267,305
おすすめ度の平均: 4
4 涼やか乙女



とってもキュートな浴衣姿が、たっくさん見られます♪
本当に何枚でも欲しくなる浴衣。
いろいろなゆかたは、もはや夏の大きな楽しみの一つですね!
気分に合わせて、行き先に合わせて、ほんとにイロイロ楽しんじゃいましょう♪

そんな、“ゆかたでウフフ” の一冊です。
ゆかたらしさを忘れていないコーディネートが素敵でした。
髪型や小物、着付けについても詳しく載っています。

また最新号は、今年の6月頃に出るのでしょうか。
プレゼント企画もあったりして、このシーズンに先駆けて出る
家庭画報の別冊。
楽しみにしたいと思います♪

ゆかた大好き! (2005summer)

世界文化社 (2005/05)
売り上げランキング: 323,113


スポンサードリンク



2005年11月22日 07:16

コメント