トールサイズ(L・LL)浴衣♪

実はこの頃とってもよく売れているのが、トールサイズの浴衣なんですね。
今年も、いよいよ新入荷してきたようです。
早めにチェックして、お気に入りの一枚をみつけてくださいね♪
(この夏に向けての一番のりですねっ)

ちなみにサイズはこんな感じです♪

  適応身長=175cm〜185cm
  身丈=184cm
  袖丈=53cm
  裄丈=73cm
  Lサイズの前幅=約24.5cm・後幅=約30cm
  LLサイズの前幅=約26.5cm・後幅=約32cm
  (綿100% )



トールサイズ浴衣セット【扇になでしこ・ワイン色】鮮やかなワイン色がステキ♪

トールサイズ浴衣セット【扇になでしこ・紺色】紺色で大人っぽく♪明るい帯があでやか♪

トールサイズ浴衣【朝顔・クリーム色サーモンピンクの帯がGOOD!変り織の浴衣セット

トールサイズ浴衣【ひまわり・緑色】パステル調が今年の流行!イチオシです♪

                                    → 一覧でみる


ゆかたのサイズというのは、
意外と大切です。

着物って、けっこう、アバウトで、サイズもなんとでもなるんじゃないの?
って思っていましたが、
大は小を兼ねる、という言葉あるように、
丈が足りない、手が出すぎちゃう、・・・っているのは、
やはりどうにもならない部分です。

確かに、小を兼ねるからといって、
柄が気にいったトールサイズゆかたを小柄な方が着ると言うのも
いただけませんが(笑)

やはり、柄のつけ方、大きさ、配置、なんていうことも、
サイズを考慮している部分が多々あるのです。

着物って、
やっぱり、奥が深いですね〜。


身長のある方は、この夏も是非、
トールサイズ浴衣で、ばっちりキメテ下さい♪


スポンサードリンク



2006年02月01日 20:18

コメント