初詣

初詣。
新年に初めて寺社へお参りし、その年の健康や幸せを祈るという習慣です。
おさい銭を捧げ、おみくじをひいたり、縁起物を買ったりします。
有名な寺社は大変な人出になりますが、晴れ着を着て、気持ちもあらたに、
この一年を思うことは、とても大切なことでもあると思います。

お嬢様の振りそで姿も、たくさん見られる初詣。
ステキなお正月気分を、今年あなたはどこで味わいますか?

私はここ十年ずっと、彼の実家のそばの神社への初詣。
寒い中、長い行列に並ぶのですが、その年々に、子供達の成長も感じられて、
やはり大切なことだな、と思う今日この頃です。

だけど、今年はちょっと違うお正月を過ごしてみようと思っています。
初詣は、京都にて、の予定です。
だんだん自由になっていく自分を感じて、またあらたな一年の幕開けにふさわしい
元旦にしたいと思います♪

もう一年経った後の初詣は、着物でステキに装ってみたいと思ってます。
それが、目標でもあるかな〜(はは、鬼が笑う?)

さて、みなさまの初詣、晴れ着の準備は整いましたか?

ちょっと新しくしてみたいお嬢様へ
ショールと草履バッグセットまでついている〜豪華振りそでセットはこちらです〜
帯だけ替えてもすっかり新しい装いに〜振袖用袋帯各種〜
草履とバッグもいろいろ楽しめます。〜草履バッグセットはこちらから〜

お子様も可愛らしく装って、初詣の楽しい思い出を〜子供用アンサンブルセット〜
髪飾りはこれでさりげなく可愛らしく♪

それでは、ステキなお正月の思い出を残してくださいね!











大丸から468x60_2


スポンサードリンク



2005年12月28日 23:56

コメント