仲間うちのパーティー/子供のドレス

結婚祝いなどでも、
カジュアルな集まりには、紬や小紋で個性的に♪

ちいさなおお嬢さまをつれていくなら、
ドレスなどはいかが?
着物を着るのはちょっと大変でも、可愛らしく装って、
お祝いの心を表現したいですね。

同窓会や、ギャラリー、レストランなどでのオープニングパーティー、
打ち上げパーティーなど、友人や仲間同士の集まりには、洋服で言えば、
仕事着にちょっとアクセントをつけた感じ。

そういう場には紬や小紋がふさわしいものです。

きれいな色や個性的な柄、季節を先取りした模様などを選び、
帯は名古屋帯、袋帯、細帯と、きものに合わせて自由な形に結んでみると、
着こなしに幅が出ます。
バッグなどの小物も個性的なものを選んでみて下さい♪


そして、お子様のものも見てみましょうか。

着物問屋さんでは、お子様のドレスなども扱っています。

結婚式以外でも、ピアノの発表会、ご入学、ご卒業など、
着る機会はたくさんありそうです。
お気に入りの一着があると安心ですね。

よく、お子様のものは、
体もすぐ大きくなるし、
いろんなものも選べるし、
保管も大変だし・・・

等などの理由もあって、
レンタルで、とお考えの方も多いかと思います。

私も、それぞれの理由は、やはりなるほどな〜と思うのですが、

記念に残る、と考えると、
何枚かのお気に入りのドレスって、
自分の手元においておきたいなぁって思います、今は。

赤ちゃんの産着とか、
みているだけで、小さかった頃のいろんなことを思い出しますし、

こんなかわいいドレスを着る頃は、
きっとおしゃまさんで、いっぱい面白いことをお話しするんだろうな、
・・・なんて。

ドレスがあることで、
お出かけにも、習い事などにも、
積極的になれたらいいなって
私は、思います♪


ドレスの詳細はこちらから♪






大丸から468x60_2


スポンサードリンク



2005年11月05日 23:51

コメント