アンティークの帯・羽織

コーディネートを考えるときは、まず帯をメインにするか、着物をメインにするか
考えるのだそうです。
どちらもアンティークでもいいし、どちらかが現代物でもOK。
ただ、質感はそろえたほうが無難だということです。

どちらをメインにするかを考えるということは、どちらかを引き立て役にする
という考え方ですね。
そうすると、印象が、とても落ち着きます。
具体的には、帯をメインにした場合、着物の地色をその帯の柄の中の一色に
するということかな。着物がメインの場合も、同様に。
後は、色のトーンを合わせると、大胆な感じのものはさらに印象的に。

アンティークの帯には、本当に珍しい、面白い柄も多いですよね。
自分の感性を生かして、いろいろと遊べそうです。

帯を見たときのインスピレーションみたいなものを、大切にして、
自分らしいコーディネートが楽しめるようになりたいです。

物によっては、とっても高いものもありますが、アンティークやりサイクルは
安価で手に入るということも特徴なので、
いろいろと冒険してみる第一歩として、とにかく心に響いたもので、
自分で買えるお値段の範囲内のもので、チャレンジしてみる!

その中で、自分でつかんでいくものって、ありそうですね!



アンティークの羽織は、ちょっと丈が長めで、落ち着いた雰囲気です。
でも柄や色使いは、ぱっと目を引くものがありますよね。
本当に、遊び心いっぱいのコーディネートが楽しめそうですね♪


それでは、いろいろな商品などを実際に見てみることにしましょ。

「着物問屋」さんの羽織のページ♪


また、あちこち見て回って、ステキなものを見つけたら
ここにアップしますので、どうぞお楽しみに〜♪


スポンサードリンク



2005年12月02日 17:32

コメント