小物その他の最終チェック

浴衣の基本は、素足に下駄ですが、
足袋を合わせるコーディネートもすてきです。
それに、半衿とお太鼓の帯、っていうスタイルもあります。
そんなときは、帯締め帯留のおしゃれも楽しめちゃいますね♪

それから、それから・・・
古布風ハンカチ、においぶくろ、てぬぐい、などを忍ばせて、
根付けや懐中時計で揺れるおしゃれ♪
そして、和柄ネイルチップや、かわいいイアリングなどもあわせてみては?





白のレース足袋なら、どんな色柄にでも合わせられそうです。

桜の柄の入った白足袋もステキです♪

夏とはいっても、この頃は冷房のきいた場所もたくさんありますし、
足袋は汚れやすくて、またそれがけっこう目立ってしまったりするので、
巾着の中にしのばせておくのもよいですね。
もちろんいろいろな色もあるので、合わせ方は、腕のみせどころです♪

「着物問屋」さんの柄足袋はこちらから♪




それから、
天然石の帯留なども夏場にはとってもかわいくて涼しげなものです。
(来シーズンにむけて、ガラス玉の帯留も楽しみにしてチェックしますね♪)

そしてまた、
いろいろ探していたら、洋服にもベルトとしても使える、
とってもかわいい帯締めを見つけちゃいましたが、
いつも間にか売り切れちゃってました♪
ごめんなさい!

また夏場の涼しげな帯締め帯留をたくさんみつけてアップしたいと思います!


そして、浴衣のメイクはやっぱりナチュラルに♪

浴衣の色にほんのり合わせると、
ひかえめながらも、ぐっとくるものがあります(笑)♪



化粧品も、肌に優しいものがいいですね。



それでは、
お出かけの用意は、もうOK〜?

ちょこっと小物に意味をこめて、
この夏ステキな思い出ができるといいですね。。。

彼から、ものすご〜いプレゼントがあったりして・・・♪♪♪  (^^)v ヾ(≧∇≦)〃





スポンサードリンク



2005年10月12日 12:44

コメント