通崎さんのこと/尺八もいいね

通崎さんのこと

私は直接お話したことはないのですが、
マリンバ奏者としての通崎さんとしてインプットされていました。


私はミュージシャンを応援するのが好きで、
あるアーティストの為にライブをブッキングしたり、
マネージジャー的な仕事をしたりしてい時期がありましたが、
その頃、同じライブのライブ予定の中で、みることが多くありました。

そんな通崎さんの
キモノとのつながりを知ったのは、
ごく最近のですが、
さっぱりした感じの、ステキな方だったそうです。

マリンバの演奏も、
大きな舞台で、あでやかで大胆な柄の着物で。
・・・本当に着こなしにもそれが現れていますね。

装いは生き方、本当にそんな気がします。

いつかお会いできて、お話できることは、
遠い夢じゃないかも、と思える今日この頃です。




尺八もいいね

応援しているロックミュージシャンが、
尺八を始めると言い始めました。

ちょこっと、自分の曲を披露するのに、
たいそうなセッティングもいらず、メロディーを伝えられる。
マイク一本の前で、会話の途中感覚で演奏できる。
それがいいな、と思ったそうです。

邦楽もなかなか奥が深そうですが、
和装ともマッチして、ちょっと私も興味を持ちつつあります。

男性の着物姿も、なかなかステキなものですよね♪
男の着物は、腰で着る、
なんていいますが、

尺八とか、けっこう感じかも!

是非頑張って、
いつか、大きな舞台で、着物姿も披露してくれることを

・・・期待しています♪

通崎さんとのツーショットが
実現するといいですね♪


スポンサードリンク



2005年12月10日 10:39

コメント