素敵な帯結び♪

お世話になった先生方ですが、
本日こっそりと公開させていただきます(笑)
とっても素敵な帯結び♪(&後ろ姿)♪
サイトの件、もうすぐメールしますので、また皆さんの写真も載せていいかどうか
お伺いしますね!
この夏、浴衣で講習の日に、確かに、浴衣っていいな〜って、
あらためて思ったことを思い出します。
(ご無沙汰しちゃってスミマセン!)

hosan.jpg  hsanback.jpg

教室で、机を並べてお勉強の日々も
とても楽しかったことを思い出します。

さすが京都!って思ったのは、
祇園祭りのときは、浴衣で授業を受けるって
そんなイベントがあったことです。

何気にそういうことができちゃったり、
そういうときに、
みんなちゃんと浴衣でこれるってところが、
すごいな〜と思ったものです。

だって、男性陣もきてました、ゆかた。

それがきちっと着てなくても、
なんかいけてる。

やっぱ、京都って、すごいところだな〜
と思います!


そうして、ここからは
2006年 新年初詣の日の写真です。

着物問屋さんの社長さん=男の後姿が光っていました!

縫製の皆さんも、店長さんも、いつまででも振袖が似合いそうなYさんも、
ほんとに素敵でしたよ!

1yk060108.jpg  1yk060106.jpg 1yk060107.jpg  sinnenn1.jpg


毎年、新年の仕事始めの日には、
着物でお参りにいくのだそうです。

普段は、動きやすい服装で皆さんいらっしゃるので、
本当に見違えてしまうって感じでした!

普段から、着物で仕事してもいいのにな〜とも思いましたが、
直接お店で、接客するというよりも、
ネット経由のお客様が多いので、

やっぱり、動きやすさに軍配が上がりますが・・・

やっぱり、着物って、いいですね!

私も、3年後くらいには、
さくっと着物でご挨拶
ができるように、なってみたいものです(笑)


スポンサードリンク



2006年02月02日 06:24

コメント