過去のつぶやき

<あこがれ>

はっきり言って、
今とても辛いです^^

着物生活なんて、
夢の夢の夢のような^^

だけど、だからこそ、夢を見る。

それは現実逃避とかじゃなくって、
頑張る目標という感じ。

本当に人生は一度きりなんだな〜と、

子供達のいろんな行事がどんどん終わっていくにつけても、
何だかさびしい気がしてしまうこの頃。

やっぱり、ちゃんと、
自分で稼げるようになろう!

いろんな可能性を、
狭めたくないからね。

それに、
自分がそんなに強くないこともわかる。
心のためにも、
お金は絶対に必要さ。


そして、これから、どうしても起ってくるよ。
周りもどんどん年を取っていくんだものね。
大変なことは、また、きっと
突然にやってくる。


だからこそ、
いまやらなきゃ。

今こそがんばり時!

そのために、
辛いときは泣きついてでも、
また元気を出す。
いろんな人にも頼ってみる。


自分が壊れてしまっては、
もともこもないからネ。


え?
もうかなり壊れてる??

・・・
そーかもしんない。

確かに、そーだ。


でも、
それならそれで、
幸せに壊れていたいよなっ♪(笑)


そこを目指して(笑)、
今日も着物に触れていく。

       (2005.11.07 chikano記)



<絶対に無理はしないこと>

無理なんかしちゃいけないよ。

目指しているのは、
さりげないきもの生活なんだから。

高価なものを持つとかじゃなくて、

自分にしっくりと来る着物を
本当にいつか見つけたいと思うんだ。

高価なものでも
触れられるようになっていったら、
それは本当にすばらしい結果、ということで。


着物の世界も本当に奥が深そう。

いろんなほかの世界ともつながっていて、

もともとそういう環境にいる人にとっては、
何の抵抗もないことなのだろうけど、

まだまだ今の私には、
敷居が高く感じることがいっぱいです。

だけど、
いろんな意味で、
無理せず行こうと思ってる。

かっこつける必要もないし、
見栄を張る必要もないし、

本当に自分がステキだな〜と思うものに
であっていけたら、

・・・いいなぁ・・・♪

そうしていくうちに、
人生って本当にいいものだねって、

心から言えるようになれたら、

・・・いいなぁ・・・♪

          (2005.11.07 chikano記)



スポンサードリンク



2005年11月07日 20:53

コメント